暖かいけど花粉が・・・

  • 投稿日:
  • by

15時からの1時間で家事やっておきたいこと終わらせられるかな?
できれば子供を迎えに行って帰ってきてからやることをできるだけ少なくしておいてあげたいんだけど・・・。

朝からとてもいい子に保育園いってくれたし、今日は暖かいので少し自転車の練習でもしてあげたいなって思っているんですよ。

まあ、寒いとなかなか外に出る気がしないし、この天気でも風が強いので花粉が怖いからできれば家の中にいたいのが正直な気持ちなんだけど・・・。
子供だって花粉症なんだから外はきついだろうけどそれでも負けずに外に出るとかいうからね。
子供のチャレンジ精神っていうのはすごいなって思っちゃう。w

大人になると、そういう安全なほうを選んでしまいがちですからね~・・・。

食べ放題も・・・

  • 投稿日:
  • by

食べ放題とか、あんまり入らなくなったなって思う。
前なんて、これでもかっていうくらい食べられてたのに今は全然入らなくなってしまっているんですよね。w
元をとるなんていうことはできなくなってしまっているので、あんまり行かないほうがいいのかなとか思ったりして。

まあ私としては、食べたいものが食べられるので、子供が食べたいものを食べられるからっていう理由で食べ放題とか行くこともあるんだけど・・・。

何でもかんでも食べ放題っていうよりは、焼き立てのパンが食べ放題とか、そっちのほうがありがたかったりする。っていうか魅力的に感じたりするんですよね。
結構年齢重ねてくるとそういう風に感じることが多いんじゃないかなとか思うんですけどね。
どうなんでしょうね。

やっと会える

  • 投稿日:
  • by

来月やっと友達に会える。

なかなか予定が合わずっていうか友達には私のせいにされたけど。w

 

でも来月21日の祝日に友達親子とうちの親子で会うことができるようになったから。

本当に良かったと思うー。

どこで何するかは全く決めていないけど、まあ適当にね。w

自由でいいのではないかと。w

 

さすがにその時までに車買っておくなんていうことはできないので、そのときは電車利用になるかなとは思うんだけど。

どこに行こうかね。

子供たちに聞いて行きたい場所を決めればいいかなとも思うし。

20日が休みだから、泊まりでもいいしね。

友達と相談して決めればいいかな?とか思っています。

まだ日にちはあるしね。

ちゃんと考えて決めないと。どうにでもなるけどね。

感謝

  • 投稿日:
  • by

人に感謝されることが好きかも。
っていうか、別に恩を売りたいとかではなくて、例えば今日ね、カーナビと携帯の連携ができない、接続ができているかどうか分からないっていう人がいたわけ。
当然お客さんだけど。
前にうちで携帯買ってくれた人なんだけど、そういう人のアフターケアとして、接続まで手伝ってあげて、感謝されるとか、すっごい嬉しいこと。

こういうときに悩みを解決してくれるっていう風に認識してもらえたら、きっとこのお客さんはずっとうちで携帯買ってくれるじゃないですか?
だからそういうことはどんどんしていかないといけないなって。
面倒臭いって思えることをすすんでやることが私の中ではステータスっていうか。
評価っていっても自分のではなくお店の評価をあげる効果があるんじゃないかな?って。

気持ちが伝わる速度

  • 投稿日:
  • by

気持ちってのは確かにあとにならないと伝わらないことっていうのが多くて。
それが仕事でも友人関係でも家族関係でも恋愛関係でも、邪魔することがあるんですよね。
自分が思っていること、伝えたいことが相手に対してその場で伝わることがあれば、それに、私が相手の気持ちをその場で理解することができればさ、結局はそういう面倒なことにならなかったのにって思い悔やむ場面って誰でも2つ以上は思い浮かぶのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

あのときにこうして考えていればとか、そういう後悔ありませんか?
気持ちが伝わる速度って本当に遅いんですよね。
だからこそ、相手に自分の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのか、みんな悩むんだと思うんですけどね。

スカが好き・・・

  • 投稿日:
  • by

レゲエ好きになるまで、スカなんて全く興味なかったんだけど、今となってはたまに無性に聴きたくなるっていうか・・・。
あのリズムに独特な常習性があるんだよね。
ってことで、今も聴いてるんだけど、たまに聴くと何かやっぱり染み入ってくる感じはありますよね。

っていうか、レゲエとか自分が好きになることがあるとは思わなかったので、スカに関しても同じようにびっくりしています。w

っていうか・・。爪が伸びてしまっているせいで、すっごいキーボードが叩きづらいんですけど・・・。
これ何とかなりませんかね。
日曜にある程度短く切ってもらおう、
じゃないと本当に仕事に支障が出るわ。w
ある程度短いのって便利なんだよ、やっぱり。
短すぎると見栄え悪いけどね。w

こなくていいよって。

  • 投稿日:
  • by

天気良くないっすねー。
今日は何か折りたたみ傘がなんとかって天気予報で言ってたけど完全に無視して出てきたけど。w
まあ最悪会社に置き傘があることはあるのでそれを使えばいいし、近くのコンビニまで迎えきてもらえるんだから別にそこまで焦る必要もないかなっていう感じですけど。
っていうかでも今日おばあちゃんいそがしいって言ってたから迎えいいよって言ってあげたほうがいいかもしれないな。
子供を迎えに行ってくれるのも、17時頃って言ってたし。
落ち着く暇もなく、私の迎えじゃ可哀想だよね?
やっぱりあとでメール送って自分はバスで帰ろうかな?
それが1番いい気がしてきた。
私明日休みだしね~・・・。
よし。
あとでメールしよう。
あとは昼にお父さんに電話しないといけないんだよな。w

もう分からないんだよ・・・

  • 投稿日:
  • by

もう11時半なのか・・・仕事、あと30分では終らないなー・・・午後までやるしかないのかな。
一応、できれば今日中に仕事1つ納品してしまいたいって思っているんだけど・・・でも、それすらもちょっとできないかもしれないって思ってしまうんですよね。
何せ、本当にネタが思いつかないっていうか・・・。
そこまでこれに関する話って需要あるのかな?って思ってしまうんだけど。
どうしたらいいかなっていう感じなんだけど・・・。

とりあえず、やるしかないから頑張ってやっているんだけど、どうしたらいいかなってさ。
だってもうネットでネタ探ししても何も思い浮かばないんだもん。w
助けて欲しいわ、本当に。
何とかしないとネタ切れになってしまっているので。

テロか・・・

  • 投稿日:
  • by

テロか・・・。
フランス、今年で何回目?大きいものは2回目って判断していいのかな?
シャルリ・エブドの件がありましたよね。
で、今回はパリ市内で・・・か。

何か本当に怖いですね。どうしてフランスばっかりこうなってしまうのかっていうのは本当に謎なんですが・・・大丈夫なんでしょうか?日本は・・。っていうか平気ではないでしょうね。今後、日本でもああいうテロが起こる可能性はありますからね。
正直なところ、自分が現在住んでいる地域では絶対に平気だろうって思うんだけど、でも他の都心とかだと危ないんだろうなっていうのはありますよね。
っていうか日本でテロってなると絶対に東京なんだろうなっていうのは思いますけどね。w
だって・・・何かそんな地方でテロっておかしいでしょ?
ないのが1番ですけどね。

無理なものは無理。

  • 投稿日:
  • by

今日はとりあえず、仕事は思い通りに進めていくことができそうなので一安心しています。
まぁ・・・他にもしないといけないことがあるので、とりあえず頑張らないといけないんだけどね・・・。
今日中に、お母さんから文句っていうか何か言われていたところだけでも全部終わらせないといけないなって思っています。
本当にね・・・面倒臭いんだけどちゃんとしないといけないなって思って・・・。
まぁ・・・何かいちいち小言言われるのも厄介だし気分悪いし。
っていうか、私が子供の頃はわたしは・・・とか言ってくるんだけど、本当に申し訳ないけどね。
私が子供の年齢の頃は、お母さんって専業だったわけですよ。
だからさ、言ってることそのまま動けませんっていう感じなのね。
その辺は理解できないのかな?って不思議に思ってしまう。
無理なことは無理ですから。
理解してもらえないと困るよ・・・。